2020.12.12
ご成約事例彦根市 土地売買

ご成約事例彦根市 土地売買

株式会社ハヤシ不動産事業部の中村です。
本日は彦根市内の売買契約ご成約事例をご紹介させていただきます。
土地の概要
現況が畑と使用されていない駐車場の2筆のお土地を売りに出したいとのご相談でした。(両土地土地共約50坪程)
住宅地内の道路は狭く車がギリギリ通れるほどの幅しかなく、建築物を建てるのにセットバックが必要な土地でした。
ご相談の当初は「この土地を買ってくれる人はいるのだろうか」「私には活用方法がないので他の人でもそうではないだろうか」と不安をお持ちでしたが、売主様の売買価格のご希望、近隣相場、近隣需要などから売値をご相談させていただき販売開始致しました。
広告活動として、現地看板設置・インターネットへの掲載・近隣へのポスティング・近隣住民様へのお声がけを実地しましたところ販売から3ヶ月程で買主様が2筆共見つかりました。
不動産は売主様にとって不必要で誰にも売れないだろうと感じているものでも需要がある可能性は大いにございます。
土地や空家はあるけど将来的にどうしていったらわからない方や・将来のために少し話を聞いてみたいという方など不動産に関することはなんでもご連絡ください。一緒に活用方法を探していきましょう。
また賃貸・売買・リフォームと弊社にてすべてサポートできる体制を整えておりますのでお悩みをお持ちの方は株式会社ハヤシ不動産事業部までお問合せください。